Archive for 2009年12月

ご挨拶

12月 30, 2009

「YIELD」09年の営業は本日30日までとなりました。

今年も沢山の新しい出会いがありとても充実した1年となりました。
来年に向けての大きな1歩となれる気がしております。
そして、今年も振り返るとこの仕事を続けてよかったなー思いました。

また、来年も今年以上に頑張って行きたい思いますので、
皆様、これからも宜しくおねがいします。

そして、店頭にいつも足を運んで頂いてる方、BLOGをいつも
ご覧になっている方、皆様、今年1年有難うございました。

それでは、良い新年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。

YIELD
代表 吉嗣 直恭
店長 松田 純哉

Text by Yoshitsugu

pants and shoes

12月 29, 2009



「COVE SHOE」 31613 POSTMAN SHOES

「MATADEROS/EL-RESERO」LACE-TO-TOE-BOOTS(KHAKI)
「EL RESERO」 MID-MOUNTAIN BOOTS(KHAKI)

「US KEDS」STRIDE (WHT)
「US KEDS」STRIDE (NVY)

Text by Yoshitsugu

Thank you for a lot of coming to the store.

12月 29, 2009

3回目を迎え、無事に終了した「SUNDAY MARKET」@YIELD
たくさんのご来店ありがとうございました。
そして、参加して頂いた皆様もありがとうございました。
また、次回未定なのですが、なかなか楽しかったので企画いたします。

Text by Yoshitsugu

LAST!!!

12月 26, 2009

5周年記念として毎週お店前で開催しおります、
「SUNDAY MARKET」いよいよ、明日で最終回。
先々週は雨、先週は寒波到来ながらにかなり大勢の方に
きていただきました。
そして明日27日もメンバー追加で開催いたします。

追加メンバーは先月警固でタイ雑貨を中心にオープンしたお店
SWAY」さん。
そして、既存のメンバーも商品入れ替わって
また並びますのでかなり楽しみです。

なお、今後の開催予定は無いのでお時間ある方は是非遊びに来られてくださいね。

BATES

12月 24, 2009

完売続きのDEADATOCK ミリタリーシリーズ最後の締めくくりは、
特に出物が少ない「US NAVY SAFETY SHOES」です。

ブランドは信頼も人気も作りの良さまでも超一流の「BATES」社製で、
全てオリジナルBOX入りでサイズは9というすばらしい内容です。 
6インチ・ハイトという作りから”チャッカ”という通称で呼ばれていますが、
フォルム的にはソールがフラットなワーク・ブーツといった印象ですので、
いわゆる”ベタな”コンバットブーツのデザインが苦手な方にも人気のアイテムです。

トゥにはスチール入り、アンクル部分はラバーパッド。

そしてこのプライス。。文句なしですね。。

Text by Yoshitsugu

DIY

12月 22, 2009

新刊で「SPECTATOR」が到着しました。
今回の特集は「FROM OREGON WTH DIY」
と言う事で、オレゴン、ポートランド特集!!

内容はかなり楽しめます。。あまり説明はしません、
是非手にとってお時間あるときに読んで下さい。

9年くらい前に一度、オレゴンは行きましたが何せ夜遅くだったので
あまり覚えてませんがとにかく景色が綺麗で。。ただ寒かった。。。

バンドマンだった高校時代、グランジリアルタイム世代としては仲間内では
聖地化していたシアトルそして、「PACIFIC NORTHWEST AREA」

そんな私の中では聖地と思える場所だったのに何故かあれから行く機会がなく

先輩達は80年代のリーゼントで強いバッドボーイな「MATT DILLON」が最高
と言っていたけどオレゴン、シアトルを舞台とした
「DRAGSTORE COWBOY」「SINGLES」と言った
90年代のちょっと影のあるちょっと疲れた感じが好きかも。。
でも、「SINGLES」のロン毛はちょっとないかな。。。
「DRAG….」ではWilliam S. Burroughs が出演してたことが今思うと凄い。

また、話はそれましたが店頭にて販売しております。

アメリカンニューシネマの代表作
「カッコーの巣の上で」も
確かオレゴンだったような。。
もっとも、室内撮影が多かったので、
最後のシーンくらいでしか確認できないですが。

「SPECTATOR/2009 WINTER ISSUE」 1,000円(TAX IN)

Text by Yoshitsugu

front of YIELD

12月 18, 2009

今日は朝から雪。。
そんな今冬一番の寒波ですが、今週日曜日20日も店先で
「SUNDAY MARKET」開催いたします。
さすがに、吹雪ですと中止になると思いますが。

今回は先週から参加の「eel」さん「grin」さんに加えて
私の元上司でもある「SCREAMIN WHEELS
そして若きヴィンテージ博士の「SNUG」が追加参加します。

全店、拘りがトコトン強い曲者揃いですが、
だからこそ面白いアイテム、レアアイテムが並ぶと思われます。
情報によると、お手ごろなレアアイテムを用意しているとの事です。

是非、寒いとは思いますが遊びに来て見て下さいね。
ストーブ焚いて、お待ちしております。

Text by Yoshitsugu

THANKS A LOT

12月 17, 2009


明日12/18日で「YIELD」は5周年を迎えます。
いつも、皆様ありがとうございます。
この場を借りましてお礼をさせて頂きます。
6年目も、皆様に満足していただける様なお店として
運営していきますのでどうぞ宜しくお願いします。

今週末20日も、先週好評であった店先での「SUNDAY MARKET」を開催します。
メンバーは追加しておりますので、楽しみんじしてて下さい。
天気予報によると寒いみたいですが、私、ブランケット被ってストーブ焚いて
店先にいますので、声かけて下さいね。

Text by Yoshitsugu

RENEWAL

12月 12, 2009

 

こんにちは。

福岡市大名のセレクトショップ「YIELD」です。
おかげさまでこの度、5周年を迎えます。
それに伴い、ウェブサイトをリニューアルし、
ブログもこちらに移転します。

これからはここで日常の出来事や、ファッション、
ライフスタイル等をお伝えしていこうと思います。

なお、今までのサイトでは、
お店の内観等を反映できずでしたが、
新しいサイトではじっくりとご覧頂けます。

オンラインストアも同時に運営してきましたが、
やはり店頭でのコミュニケーションには、
何歳になろうもこの仕事の醍醐味を感じる所存です。

これからのYIELDのエキサイティングな試みを含め、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

YIELD
http://rendiment.jp/yield

YIELD ONLINE STORE
http://www.yield.ne.jp

YIELD JOURNAL
https://rendiment.wordpress.com

旧 YIELD BLOG
http://yield.yield-blog.com/

 

 

YIELD 吉嗣 直恭

Text by Yoshitsugu